FC2ブログ
TOP > 谷亮子 父親
 ← 君がいるだけで カバー | TOP | 敬老の日 メッセージカード

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


谷亮子 父親 

2007年09月19日 ()
柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょう...
柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょうか?谷亮子選手はオリンピックでメダル4個(金2・銀2)、世界選手権6連覇、全日本11連覇、という素晴らしい成績を持っているのに四段ですよね。そして谷選手は小柄なのにこれだけ強いのは、勝ち続ける気力(精神力)や、技の多さ、咄嗟の判断力、危機管理能力が素晴らしいからだと聞きました。結婚・出産と柔道とを両立し、インタビューの受け答えなど見ていても出来た方だと思います。柔道界にもかなり貢献しているのは一目瞭然です。(ぶっちゃけ一般の方は女子選手だと谷選手以外知らない方が多いのではないでしょうか。)谷選手より段が上の方は、強く、技も多く、柔道界にも貢献している谷選手より何が優れているのでしょうか?あと柔道の段は何段まであるのかと思って知恵袋で検索したらたくさんヒットしたのですが例外無くみなさん「十段まで」と言い切っているのですがwikipediaで検索したら、特に何段までという制限は無いと書いてありました。どちらが本当なんでしょうか?(続きを読む)


谷亮子って、可愛いんですか?
谷亮子って、可愛いんですか?(続きを読む)


何かあるごとにいちいち記者会見を開く谷亮子にうんざりしています。あんた、何様...
何かあるごとにいちいち記者会見を開く谷亮子にうんざりしています。あんた、何様なの?と思ってしまうのですが・・・結婚記者会見なんかはまぁ・・・いいと思うのですが、今日の会見がもし妊娠会見だったらほとほとあきれます。一体彼女は何を勘違いしているのでしょうか?いちいちマスコミを呼びつけなくてもファックスで済ませばいい事を・・・じぶんを持ち上げすぎではないか?と思うのは私だけですか?(続きを読む)



2007/09/17-10:40 谷、世界選手権V7=国際舞台復帰戦飾る
時事通信
【リオデジャネイロ16日時事】柔道の世界選手権最終日は16日、当地で男女各2階級を行い、出産を経て3年ぶりに国際大会に復帰した女子48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)が決勝で前回大会優勝のヤネト・ベルモイ(キューバ)を破り、2大会ぶり7度目の優勝を果たし ...(続きを読む)


世界柔道 抽選で谷亮子は2回戦から
産経新聞
【リオデジャネイロ=森田景史】13日に開幕する柔道の世界選手権は12日、無差別級を除く男女計14階級の組み合わせ抽選を行い、7度目の世界一を目指す女子48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)は1回戦が不戦勝で、2回戦からの登場が決まった。 ...(続きを読む)


息子だっこして「スクワット」 ママYAWARAの壮絶トレ
J-CASTニュース
結婚して谷亮子になっても無敵だった。 ブラジル・リオデジャネイロでアテネ五輪以来3年ぶり、出産後初の世界大会に挑んだ女子48キロ級の谷亮子が優勝。9月6日で32歳になったママYAWARAは大粒の涙顔でいった。 ゲストは、同じ道場だったシドニー五輪"銅"の日下部基栄。3歳 ...(続きを読む)



谷亮子さん
今日の谷亮子さんの関連語: 金 金メダル ママ 柔道 優勝.(続きを読む)


谷亮子 「やだ・・・すごく大きい・・・」
谷亮子 金に「大きなもの得た」 小さな腰の上にベルモイの体を乗せて谷の体が宙を舞う。決勝の開始47秒。 クルリとねじった体の下で、相手の体が激しく畳を打つ。狙い澄ました払い腰は「有効」。 再び世界の頂点で輝いた。 ...(続きを読む)


谷亮子はやっぱりすごいわね!
以下ヤフーニュースから引用【リオデジャネイロ16日時事】柔道の世界選手権最終日は16日、当地で男女各2階級を行い、出産を経て3年ぶりに国際大会に復帰した女子48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)が決勝で前回大会優勝のヤネト・ベルモイ(キューバ)を ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.19(Wed) 00:28] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 君がいるだけで カバー | TOP | 敬老の日 メッセージカード

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。