FC2ブログ
TOP > 女たちの新撰組
 ← mr.children world | TOP | いとしのエリー 歌詞

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


女たちの新撰組 

2007年09月21日 ()
パロディヒーロー「とんま天狗」
敵役の珍選組の近藤勇三(言うまでもありませんが・・・新撰組の近藤勇のパロディです)は、部下を引き連れて「とんま天狗」に挑みますが、毎回バッサリと斬られておしまいというストーリー。 この近藤勇三を演じた芦屋小雁さんと大村崑さんのお二人が、 ...(続きを読む)


代表 佐伯岳大からのメッセージ
吉田松陰を始め、坂本竜馬や新撰組、その他の多くの若者たちは、 自らの命を賭け、「日本を良くしよう」という志を持ち、その志に命を賭けた。 その結果、明治維新という大きな大きな日本の転換期を迎える事ができた。 中庸に、「国家将に興らんとする ...(続きを読む)


五稜郭別院 新撰組/宮崎宣子等:ラジかるッこの日と連続で晒..
宮崎宣子等:ラジかるッこの日と連続で晒したらしいね。(続きを読む)



水夏希「暑くて汗100倍かきました」
なにわWEB
新撰組・沖田総司の半生を描いた宝塚歌劇の名作で今年2月、名古屋・中日劇場でトップスター水夏希のお披露目公演として上演されたものの再演。ショー「Joyful!!2」との2本立てで、水は客席からも汗が分かるほどの熱演。カーテンコールでも「あまりの暑さに途中で ...(続きを読む)


水「大阪のパワーはすごい!」全国ツアー大阪で開幕
スポーツニッポン大阪
「星影の人」は、水が新撰組の美剣士、沖田総司に扮し、芸妓(げいぎ)・玉勇とのはかない恋に加えて、格好いい立ち回りをふんだんに披露する青春時代劇。「Joy-」は楽器にスポットをあてたファンタスティックなショー。通常より少ない35人の公演だが、パワフルな ...(続きを読む)


外国人が合羽橋で買っているもの
Tech On! (会員登録)
「一刀斎」は江戸初期の高名な剣客の名だし、「虎徹」は新撰組の近藤勇がその刀を愛用したことで知られる伝説的な刀工の名、「墨流し」は日本刀の地肌にみられる文様を別の方法で模したものなのである。 このような包丁は、決して安いものではない。 ...(続きを読む)



歴史上の人物のラブロマンスについて知りたいです。悲恋でも純愛でもハッピーエン...
歴史上の人物のラブロマンスについて知りたいです。悲恋でも純愛でもハッピーエンドでもそうでなくてもいいです。日本史でも世界史でもいいです。 教えて下さい。(続きを読む)


大河ドラマの原作として オススメの歴史小説
大河ドラマの原作として オススメの歴史小説この頃の大河ドラマは、正直あまりおもしろいと感じることがなくなり、見ることも少なくなりました。いつやったかも覚えていませんが、香取慎吾主演、三谷幸喜脚本の新撰組はハナから見る気にもなりませんでした。主役、脚本家の選れびかたなど種々の問題があるとおもいますが、一番の原因は原作の選び方がはっきり言って、良くないと思います。(NHKの大河ドラマを制作する人は、あまり歴史小説を読んでいないのではないかと失望しています)最近の大河ドラマでは歴史ドラマとしてのロマンが感じられないのです。歴史や歴史小説を愛する方々、貴方が大河ドラマの原作として、お薦めする歴史小説は何でしょうか。私は北方謙三の「武王の門」を是非取り上げてもらいたいと思います。(続きを読む)


歴史マンガでオススメの作品を教えてください
歴史マンガでオススメの作品を教えてください横山光輝が漫画化した 織田信長 山岡荘八 武田信玄 新田次郎などの作品群は、横山氏の人物の描き分けができない画風で初心者にはわかりづらいと感じています戦国時代が舞台で、オススメのマンガを教えてください(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.21(Fri) 03:35] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← mr.children world | TOP | いとしのエリー 歌詞

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。