FC2ブログ
TOP > 酒 男山
 ← au W53S | TOP | ~○○中~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


酒 男山 

2007年10月18日 ()
酒蔵巡り。2-男山酒造編-
北海道旭川市の男山酒造に行ってきた。 旭川市といえば「旭山動物園」や「旭川ラーメン」が有名であるが、それと併せて観光バスがやってくるほどの酒蔵である。 余談であるが。 私達が見学中も海外からのお客様がいらしていた。 ...(続きを読む)


酒蔵巡り。3-男山酒造編-
男山 原酒・特別純米 男山・特別純米 ひやおろし 呑ませて頂いたのは、これだけではないが、私が絶品!!と唸った酒達な訳である。 試飲コーナーにいらした方と言葉を交わす。 5c692bfd.JPG その方は、私に聞く。 「日本酒は好きですか?」 私は答える。 ...(続きを読む)


旭川の・・・【男山】
大雪山の伏流水で仕込まれた・・・. 日本酒♪. 男山 純米大吟醸 男山 1800ml. 五郎さんも飲んだかしら・・・(^^♪(続きを読む)



日本酒輸出が快調 仏で「ボルドー」なみ人気?
J-CASTニュース
最近は「こくのある」タイプの「男山」(北海道旭川)も人気が出てきているそうだ。 清常さんは「誇り高い」フランス人相手の苦労話も明らかにした。生ガキを食べる際、白ワインより日本酒の方が生臭さを消しておいしい、と納得してもらおうと化学的な話も取り入れながら ...(続きを読む)


防災放送「継続を」9割 北上CATVがアンケート
岩手日報
北上川の水位は9月18日、同市立花の男山観測点ではんらん危険水位(4・1メートル)を上回る5・4メートルを記録。市内では床上浸水9棟、床下浸水82棟があり、農林、道路、体育施設などを中心に約2億3700万円の被害が出た。 同テレビは今回、無作為抽出した約670人に面談と ...(続きを読む)


うまい!さすが”黄金の酒”
三陸河北新報
一部は時を紡ぐ空間づくりについての報告会、二部は市内の男山本店、角星、一関市の世嬉の一酒造、岩手銘醸玉の春千厩営業所の日本酒試飲とスローフードを味わった。 二部では戻りガツオ、メカジキ、サンマなどの舟盛りやマグロのかぶと焼き、あぶりサンマ棒ずしなどの ...(続きを読む)



立呑み処『anddy』開店中~☆★☆★
立呑み処『anddy』開店中~☆★☆★最近出店ラッシュですが、今日も負けずに開けてます。今日の目玉は、『男山』『呉春』の冷酒が一杯380円でございます。ヤナギは売り切れましたので、今日は飼葉を餃子の皮で包んで、揚げ餃子風に揚げてみました。いかがでしょう??追加はいくらでも、隊長がきっちり揚げてくれますんで。今日のお題はズバリ2つ、①皆様が一番と思う『苦労馬』はどの馬ですか??②アンタレスステークスを連覇した馬は何という馬でしょうか??どしどしご来店頂いて、意見交換してください。もちろん、問題も続けて下さいね~。(続きを読む)


北海道の土産
北海道の土産北海道の土産のおススメ教えてください。あと、祖父に北海道名産の酒を買って帰ろうと思うのですが、良いのありますか?サッポロビールとかは無しです。(続きを読む)


北海道旅行のルート&プランについて教えて下さい。
北海道旅行のルート&プランについて教えて下さい。お盆の8/12~14日まで北海道旅行に行くのですが、ルートやプランについて教えて下さい。初めての北海道でしかもお盆ですのでプランに不安があります。旅行の日程等をみていただいて『これは無理だろう…』『日程厳しいね』『ここはオススメ』『ここの途中にここ寄れるよ』って思うところがあれば是非教えて下さい。。。(きれいな景色,おいしい食べ物も是非教えて頂きたいです。)ちなみにホテルは飛行機のチケットと同時に旅行会社より予約済です。移動は全てレンタカーです。12日:11時頃に新千歳空港到着→夕方から旭山動物園(夜の動物園)→富良野(泊)13日:午前・富良野観光→午後・札幌市内観光→札幌(泊)14日:札幌→午前は小樽観光→16時頃新千歳空港出発12日の旭山動物園に行くまでに何かオススメ観光スポットがあれば教えて欲しいです。また,旭山動物園のお盆に開催される『夜の動物園』はどのくらい混むのでしょうか?13日の朝から行くのだとどちらが空いているでしょうか??  13日の夜に夜景を見に藻岩山に行きたいと考えていますが服装は長袖カーディガンでも大丈夫でしょうか??(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.18(Thu) 20:28] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← au W53S | TOP | ~○○中~

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。