FC2ブログ
TOP > 新潟県中越沖地震
 ← FOMA F904i | TOP | 桧山かおり

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新潟県中越沖地震 

2007年10月19日 ()
ページリニューアル準備のお知らせ
長らくページのアップが滞り、ご迷惑をお掛けしています。 ソロモン・リリーフのWEBページは、現在リニューアル準備中です。 近日中に公開致しますので、皆様もうしばらくお待ち下さい。 APSD下久禰ソロモン諸島復興支援会の現行HPは ...(続きを読む)


地震雲
周りによると地震がきそうな雲らしいです(*゜▽゜ノノ゛☆ どうする? ちがうかな?(続きを読む)


すわ地震、そのとき家づくりのプロたちは(第3回)
3年前の中越地震に続き、今年7月に再び巨大地震に見舞われた新潟県中越地方。ここで暮らしながら、家づくりの仕事に携わっている日経ホームビルダー読者8人が、今回の地震発生時から現在までの体験を詳しく語ってくれた。彼らの生の声を忠実にお伝え ...(続きを読む)



平和ボケ日本はもっとグロ画像・動画を見るべきでは?
平和ボケ日本はもっとグロ画像・動画を見るべきでは?好きでグロ画像、動画を見ます。それは単純に好奇心ということもありますが、それを見る事で生きている事を実感できる、安心できるという面があるからです。多くの人は人間はかんたんに壊れることが認識できてないんじゃないでしょうか。列車の飛び込み自殺が絶えませんが、駅構内に列車で裂断された死体の写真を掲示したらどうかと思います。(その人の人権については別問題として)皆、見たことないから飛び込むんじゃないでしょうか。ビルの屋上に飛び降り自殺した人の遺体写真を掲示したらどうかと思います。(その人の人権ry)スマトラ島沖地震で津波の被害にあった地域。ニュースで報道されない水死体の山、海辺にいくつも転がる腐敗した死体をご覧になったでしょうか。ネットで探すと出てくるのですが地獄絵図です。生を感じるために死を身近に。今は、こと日本は、死から隔絶しようとしすぎてはいないでしょうか。(続きを読む)


今までに大きな地震を経験された方に質問いたします。今朝石川県で大きな地震があ...
今までに大きな地震を経験された方に質問いたします。今朝石川県で大きな地震があり余震も続いているそうです。また大きな地震がくるのではないかと心配されていることと思います。大きな地震を経験された方は、被災してからどれくれい経ったころからもう大丈夫だと思うようになりましたか?被災をしたことがないのでどう質問していいかわからないのですが・・・。大丈夫と悟ったタイミングなどあれば教えていただきたいです。(続きを読む)


原子力発電所よく、電力会社は「原発は安全です」って言いますが人口の少ない過疎...
原子力発電所よく、電力会社は「原発は安全です」って言いますが人口の少ない過疎地に建てようとするのでしょうか???絶対、安全と言うのであれば、東京の都心の沿岸地に建てればいいのではないでしょうか????配電用の電線も大消費地が近いので少なくて済みそうです。やはり、そんな計画を立てないのは危ないって事で正しいですよね?(続きを読む)



2007/10/17-19:47 jr東、地震デリバティブをミュンヘン再保険と契約=首都圏震源最大3百億円
時事通信
jr東日本は17日、東京駅から半径70キロ以内の首都圏を震源とする地震が発生した場合、地震の規模(マグニチュード)に応じて支払いを受ける「地震デリバティブ(金融派生商品)」を契約したと発表した。最大2億6000万ドル(約300億円)の支払いを受けることができる。(続きを読む)


リケン、業績見通しを下方修正 新潟県中越沖地震の影響で
カービュー
リケンは、新潟県中越沖地震の影響で、2007年9月中間期の連結業績見通しを下方修正した。 同社の柏崎事業所やと同社子会社は、新潟県中越沖地震で被災し、工場が停止したことから、国内に自動車メーカー全社の生産ラインが停止した。 今回業績見通しの修正では売上高は445 ...(続きを読む)


危機管理展07…地震実験車のデモに来場者が注目
レスポンス
「危機管理産業展2007」が17日、東京ビッグサイトで開幕したが、その会場で来場者が注目していたのがプロセブンの地震実験車だ。そのデモが始まると、来場者が集まり、地震の時に家具や家電がどのように動くか、注意深く見守っていた。 プロセブンは超粘着振動吸収素材を ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.19(Fri) 07:48] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA F904i | TOP | 桧山かおり

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。