FC2ブログ
TOP > 天皇賞 2007
 ← ジャニー喜多川社長 写真 | TOP | 声裏

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


天皇賞 2007 

2007年10月27日 ()
【天皇賞・秋】メジャー連覇へ吉兆!昨年と同じ14番でV
サンケイスポーツ
天皇賞・秋は25日に枠順が確定し、連覇を狙うダイワメジャーは、昨年とまったく同じ7枠14番に入った。陣営も「最高の枠」とVムードは高まるばかり。毎日王冠(3着)を叩かれての上積みも十分にあり、史上2頭目の秋の盾連覇へ、力強く前進した。 ...(続きを読む)


ローゼン万全の状態アピール/天皇賞
日刊スポーツ
やはり良馬場だった前走の金鯱賞でも、1分57秒2の好タイムで昨年の天皇賞(秋)2着馬スウィフトカレントを破った。橋口師は「良馬場でこその馬。だからあれだけの時計が出るんだよ」と語気を強める。藤岡佑も「どうしても、いい天気でやりたい」と、2人の願いは同じ ...(続きを読む)


ゲイト好調時の出来だ!/天皇賞・秋
スポーツニッポン
天皇賞・秋の木曜追いでシャドウゲイトが軽快な動きを見せた。5月に国際G1・シンガポール航空国際Cを悠々と押し切った実績馬。宝塚記念(14着)後の放牧で春当時の出来に戻っているとあれば侮れない。 【天皇賞・秋 レース情報 調教タイム 追い切り】 夏休みで ...(続きを読む)



天皇賞(春)回顧
天皇賞レース動画(JRA) 天皇賞パトロール映像(JRA) 天皇賞(春)結果1着無 メイショウサムソン2着無 エリモエクスパイア 3着△ トウカイトリック 4着○ アイポッパー5着▲ トウショウナイト 今回枠連で当てた人は多いみたいですねw ...(続きを読む)


天皇賞。
最近懐かしの競馬ばっかりになってますがお許しを(笑) この日、私は昼間っからTVにかじりついてこのレースを見ていた。 昭和62年4月29日。昭和62年 天皇賞。 (クリックすると動画が出ます) 前年のクラシックで活躍した馬や、有力な古馬たち ...(続きを読む)


天皇賞(春)予想[抑えの3頭]
天皇賞(春)予想◎デルタブルース○アイポッパー▲トウショウナイト 抑えの1頭目は、トウカイトリック。 こいつを抑えないで誰を抑えるのかと自分に言いたい。 前回の記事にも書いたが、今回の天皇賞はスローペースになると思っている。 ...(続きを読む)



(^^? アルプミープリーズ
(^^? アルプミープリーズ産駒と言えばマヤノトップガンですが、彼は現役時代何回レコードを出していますか?レース名とタイムも合わせて教えて下さい。【ご来店された方全員への質問】マヤノトップガンの素晴らしさを一言で言うと?鞍上では無く馬自身への素晴らしさを言葉で表現して下さい。(続きを読む)


顕彰馬 とは何でしょうか?
顕彰馬 とは何でしょうか?国内で実績を残した馬ですか?国内で人気を集めた馬ですか?ステップレースで敗戦した馬は選ばれてはいけないのでしょうか?顕彰とは、功績によって大きな影響を与える事を称する事です。成績だけであれば、選ばれても不自然ではない名馬が多くいます。人によりけりで、この馬はふさわしい、ふさわしくない という思いがあると思います。単純に成績だけで選ばれているようであれば、アグネスデジタルなどが選ばれてもおかしくはありません。皆さんにとって 顕彰馬 とは何ですか?私は、日本中央競馬会が定める(いわば教科書通りの)そのものだと思います。何かを私たちに、日本の競馬会に伝えてくれたからこそ選ばれている馬たちだと思います。成績だけならば、JRA賞という栄誉ある賞がありますしね。万人が認めるハイセイコー、TTG、オグリ、ディープのような大きな功績があるからこそ、選ばれているのではないのでしょうか?アグネスデジタル、成績だけであれば安田記念、天皇賞秋、マイルCSなど数々の条件化において素晴らしい栄光を掴み取っています。ですが、一向に選ばれる兆しは見せません。それは、私たちに伝わる何かが少なかったからではないのでしょうか?ぜひ、ご意見をお聞かせ願います。(続きを読む)


どなたか競馬詳しい方お願いします。
どなたか競馬詳しい方お願いします。http://www.fusaichi.net/pog2007/bonus.html このクイズといて欲しいのですが、私にはほとんどわかりませんでした。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.27(Sat) 23:47] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ジャニー喜多川社長 写真 | TOP | 声裏

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。