FC2ブログ
TOP > アート・デザイン
 ← 酒井彩名 tetsu ブログ | TOP | 旅立つ日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アート・デザイン 

2007年11月21日 ()
東京で「デザインフェスタ」開幕 世界から6500人個性競う
フジサンケイ ビジネスアイ
アートやファッションのクリエーターが作品を持ち寄り展示販売するイベント「デザインフェスタ vol・26」が17日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕した。今回は世界から約6500人が出展。イラストやオリジナルデザインのtシャツ、フィギュアなどが所狭しと並び、互い ...(続きを読む)


【書評】SAMURAI佐藤可士和のつくり方(佐藤悦子著、誠文堂新光社)
日本経済新聞
アートディレクターとして名をはせる佐藤可士和氏は、同じくデザインに携わるものとして非常に注目している人物である。広告やテレビ番組、携帯電話などの分野で活躍し、「クリエイティブ」とか「デザイン」というものを世の中に親しみやすくしている存在である。 ...(続きを読む)


『アルキメDS』が「デザインフェスタVol.26」に出展、あのお笑い芸人も登場! プレゼントもあります
iNSIDE
本日と明日の2日間の会期で東京ビックサイトにて開催されるアジア最大級のアートイベント「デザインフェスタVol.26」に『アルキメDS』が出展されましたので、遊びに行ってきました。会場には原作者の西健一氏、プロデュースの橋本徹氏をはじめとする開発スタッフの面々 ...(続きを読む)



巷では若い女性の皆さんの間でネールアートがトレンディーなようですが、
巷では若い女性の皆さんの間でネールアートがトレンディーなようですが、きれいにカラーリングするだけでなく長く伸ばしたり付け加えたりしても、日常生活に支障はないものですか?例えばPCのキーボードが打ち辛くなったり、爪に汚れが溜まりやすいなどです。ロ-トルの質問者は、爪の表面にラッカーが付いていても不快に感じるし1ミリ以上伸びると気持ち悪く感じますが・・・(続きを読む)


2年~4年前に深夜に放送されたアニメーション作品の短編集のような番組をご存知...
2年~4年前に深夜に放送されたアニメーション作品の短編集のような番組をご存知の方はおられないでしょうか?数年前、大阪にある実家でテレビの一般放送を見ていた時、この番組を見ました。アニメとは言っても、いわゆる原作があるアニメや萌え系アニメの類ではないです。「OH!マイキー!」のようなシュールな雰囲気、なめらかに動くのではなくカクカク動く人物、画家マグリットの作品のような現実と非現実の融合のような世界…たとえるなら、美大生が卒業制作で作ったアニメ作品…のような、イメージ。独自の世界観がありました。覚えている限りのストーリーを説明いたします。マグリットの作品でよく見られるような、ハットをかぶったスーツ姿の紳士が一人。長い長い廊下があり、天井は吸い込まれそうな漆黒、白い壁には等間隔で無数のドア。それを一つ一つ開けていく紳士。部屋を開けると何もない空間があったり、極彩色のカラフルな植物があったりと、それぞれの部屋の雰囲気はかなり違います。そんな部屋を開けるたび、紳士のなんかしらのリアクションがあり、息を切らす声とバタン!と閉じるドアの音。繰り返されるドアを開ける行為。リアクション。ドアの閉める音。今まで縦にまっすぐだった道がどんどん曲がり角の数が増え、いつしか迷路のよう廊下に。最後らへんになると紳士は焦って走っていたと思います。そしてラスト、ひらめいたように紳士は自分のハットをとる。ハットを取ると髪の毛があるのではなく、ハットの分を切り取られて頭部の内部がデザイン的に表現されており、するとそこには今まで自分が迷っていた迷路が頭部の中にありました。説明するのは難しいですが、ハットを外したら脳がむき出しだったという感じです。迷路がむき出しです。そしてまたドアをバタン!と閉める音がしてその短編は終了。かなり異様な雰囲気で、何かぼんやりとながめていた記憶があります。そしてその番組はストーリーテラーなる人がおり、それがみうらじゅんだったかイトウセイコーだったか…とにかくそういうアートに詳しそうな男性が何か色々話ておりました。曖昧ですが、視聴者からの投稿作品?なのかな?他の短編も思い出しますと、立体ではない、絵画の中の女性。中世フランスのような雰囲気で、胸をモロに出した女性が二人たってます。そこに飛んできた蝶、たしかちょうど乳房に蝶は止まったと思います。それだけ記憶しています。かなり曖昧な記憶と拙い文章で申し訳ないのですが、どなたかこの作品をご存知の方おられれば、詳しく教えてください。お願いします!!(続きを読む)


額縁の仕入先について
額縁の仕入先について額縁の仕入先をかなり探しているのですが、中々金額と素材が見合うものがありません。「APJ ORIGINAL FRAME」の木製の額が結構お気に入りなのですが、これが何処で生産されているか知っている方教えてください。多分海外と思うのですが販売元が分かればかなりありがたいのですが・・・国内のサイトはほぼ調べたのですがお勧めの額縁があれば教えてください。(続きを読む)



APMT3 デザイン&アートカンファレンス
CBCNETとはCBCNETは様々なアート・デザイン関連の情報を発信する、日本にはなかった形態のデザインポータルサイトとして2002年に開設。大手メディアが取り上げることのないデザイン・アート情報を独自の視点でセレクトし、発信し続けている。 ...(続きを読む)


アート・デザイン
今日のアート・デザインの関連語: JUGEMテーマ 町 BLAVR DESIGN 作成.(続きを読む)


ルクルーゼ ココット
説明は こちら [PR] ルクルーゼ フライパン ネイルアート デザインマックスマーラで以前同じ店で働いていた南波ちゃんのドレス選びにつきあいました。 2名 ・スチームクリーナー 4名 ・ル・クルーゼ ココット・ロンド 2名 ・ごっつお便5000円分 10名 当選 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 11:03] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 酒井彩名 tetsu ブログ | TOP | 旅立つ日

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

