FC2ブログ
TOP > 筋弛緩剤
 ← 905i 予約 | TOP | 浮世crossing 試聴

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


筋弛緩剤 

2007年11月23日 ()
筋弛緩剤
手術室内の保管庫にあった筋弛緩剤を自分で投与した形跡があった。遺書は見つかっていないが、精神的に不安定な状態が続いていたという。 筋弛緩剤は同病院内の施錠された室内に保管され、担当する医師が鍵を所持しており、女性医師は無断で持ち出した . ...(続きを読む)


筋弛緩剤を1本紛失=無施錠の保冷庫から−大阪市立病院
大阪市立十三市民病院(淀川区)で、手術室内の無施錠の保冷庫から筋弛緩(しかん)剤のアンプル1本を紛失していたことが6日、明らかになった。同市が同日に発表した。市は誤って捨てたか、内部の者が盗んだ可能性もあるとみて、府警淀川署に届け出た。 ...(続きを読む)


大阪・十三市民病院で筋弛緩剤を紛失 保冷庫に鍵なし
大阪市淀川区の十三市民病院(大笹幸伸院長)は6日、薬事法で毒薬指定されている筋弛緩(しかん)剤のアンプル(40ミリグラム入り)1本を紛失したと発表。同日、淀川署に紛失届を提出した。 病院によると、手術の麻酔時に呼吸管理のために ...(続きを読む)



麻酔医が筋弛緩剤で自殺=神戸
時事通信
... しかん)剤を使って自殺していたことが21日、分かった。神戸水上署が詳しい動機などを調べている。 調べによると、麻酔医は18日午後1時10分ごろ、手術室で点滴をした状態で倒れているのを看護師に発見された。既に死亡しており、体内から麻酔薬と筋弛緩剤が検出された。(続きを読む)



左上腕部外側~肩の筋肉が小刻みな痙攣が続いています。
左上腕部外側~肩の筋肉が小刻みな痙攣が続いています。症状が出てきたのは 昨日の起きたころからだったと思います。違和感があったのを気にしだすと小刻みな痙攣に変わった?みたいでした。ずっと続くではなくて ふとした瞬間に始まります。昨日の夕方に湿布を貼っていましたが 症状が治まらないので寝る前に嫁にマッサージをしてもらいました。ついでに首筋や背中を揉んでもらったらかなり凝っていたのでそれが原因なのかと思っていました。今朝方、目覚め前にまた違和感で起きたのですが 昨日よりは少し強い(早い)痙攣に感じました。気になって、そこからは練れませんでした。その痙攣する部分を右手で押さえると治まるかと思い、押さえましたが痙攣がひどいときには 押さえても痙攣が治まりませんでした。昨日から続いているので 症状が出てないときは 筋肉痛になっています。何が原因なのでしょう?治める方法があるでしょうか。もし、診察にいくなら 何科に行けばいいのでしょうか。(続きを読む)


肩がメチャクチャこってますこれで直った!という改善法を教えてください
肩がメチャクチャこってますこれで直った!という改善法を教えてください(続きを読む)


頭痛の原因は?
頭痛の原因は?日曜日の朝から、主人が頭が痛い(重い感じ)と言っています。熱もなく風邪の症状もありません。痛みはずっと続くわけではないようなのですが、痛みの部位が前頭部だったり、昨夜は首に近い部分が痛いと言っておりました。夕飯もほとんど食べずに、お酒も飲みませんでした。とても心配で、病院に行こうと言ったのですが今朝は痛くなかったらしく仕事に行きました。原因として何が考えられるでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?又、病院で受診する場合は「脳神経外科」でしょうか?よろしくお願いします。主人29歳です。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.23(Fri) 15:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 905i 予約 | TOP | 浮世crossing 試聴

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

