FC2ブログ
TOP > 篤姫
 ← かに道楽 | TOP | 谷川真理ハーフマラソン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


篤姫 

2008年01月21日 ()

書評「天璋院篤姫と和宮」最後の大奥 鈴木由紀子
最後の大奥天璋院篤姫と和宮 (幻冬舎新書 す 2-1) 作者: 鈴木 由紀子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11 メディア: 新書 多分NHK大河ドラマに合わせて発行された本だろう。この二人の御台所が幕末に表面的には現れていない活躍をした歴史の裏話を ...(続きを読む)

篤姫の紹介
今年の話題でもある篤姫の小説を読みました。宮尾登美子さん原作、上下2巻です。恥ずかしながら、話題に上るまでその名前すら知らなかったので、少しでも知っておいたほうがいいかナー、と軽い気持ちで、年末年始になんとなく読み始めました。 ...(続きを読む)

篤姫 写真
昨日は 又NHKの「篤姫」見ちゃいましたよ「お由羅騒動」わりと すんなり終わっちゃいましたねもっと 引っぱるかと思っていたのに案外でしただから 篤姫の幼馴染の 肝付尚五郎くんのことでも書いてみましょうかTVでは 瑛太くんがやってますね篤姫より 一つ ...(続きを読む)


おてんばやった 運命のお姫さん
旅ゅーん!
13代将軍家定に嫁ぎ、激動の幕末を生きた「篤姫」。そのゆかりの地をJR薩摩今和泉駅近辺に訪ねた。鹿児島から指宿枕崎線で1時間弱。きらきらと光る錦江湾を眺め ...(続きを読む)


葛城 タイガードラマの主役になる!
デイリースポーツ
指宿は、今年のNHK大河ドラマにもなった「篤姫」ゆかりの地だ。葛城は、篤姫も訪れたという「魚見岳」という高さ215メートル、往復10キロという岩山を、毎朝 ...(続きを読む)


2月11日にオープン予定の「薩摩伝承館」は豪華絢爛
データ・マックス
NHK大河ドラマ「篤姫」が始まり、九州新幹線開通も控え、活況を呈している鹿児島。その鹿児島の有名高級旅館「白水館」(代表:下竹原和尚、2004年に日韓首脳会談が ...(続きを読む)



今日からNHK大河ドラマ「篤姫」が始まりましたが、
今日からNHK大河ドラマ「篤姫」が始まりましたが、今までにない、マイナーな主人公だと思います。第一回を見ていかがだったでしょうか?次回も見ますか。(続きを読む)

女性が主役の時代劇を知っているだけ教えてください。
女性が主役の時代劇を知っているだけ教えてください。最近の「逃亡者 おりん」は除いて。(続きを読む)

NHK・来年の大河「篤姫」を商標登録 独占に地元困惑
NHK・来年の大河「篤姫」を商標登録 独占に地元困惑ってどうよ。NHKのやり方は、強引で自分勝手ではないでしょうか?自分達の利益のことしか考えていませんかね?(私も、NHKに提案した どーもくん の名称を何の相談も無く勝手に商標登録されて困惑しています。)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000002-mai-soci(続きを読む)


【CD】NHK大河ドラマ「篤姫」オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
商品価格:2,625円
レビュー平均:0.0


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.21(Mon) 23:36] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← かに道楽 | TOP | 谷川真理ハーフマラソン

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

