FC2ブログ
TOP > モンスターペアレント
 ← 大野智 舞台 | TOP | purple line

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


モンスターペアレント 

2008年01月26日 ()

『金城武』「めざましテレビ」自己紹介工場(チョ・インソン)
1980年代のディスコを◆ふるさと納税 ◆モンスターペアレント ◆闇サイト ◆デトックスイ・ジョンジェ キム・アジュンと同じ所属事務所に キム・アジュン ファッション雑誌<ELLE>からラブコール! チョ・インソン&キム・アジュン <有望映画人賞>を ...(続きを読む)

【ボストン】ニニ・ロッソのトランペットが恋しいこの時節 赤ちゃんポスト
鉄子 ミンチ偽装(偽装食肉) 猛暑日 モンスターペアレント 闇サイト ネットカフェ難民赤ちゃんポスト夕方の ニュース を見だけど、そんな時に天から女神が舞い降りたかのように救いの手が携帯に?… まだ手元には無いのですが子宮内膜症 子宮内膜症 子宮 ...(続きを読む)


やっぱり大切な「ゆとり」
山陽新聞
いじめや不登校が絶えない中、子どもとじっくり向き合う時間がとれるのか、学校に理不尽な要求を繰り返すモンスターペアレントなどの問題もあり、教育現場の今後が心配 ...(続きを読む)


【産経抄】1月21日
MSN産経ニュース
書類作成などの仕事が増えた教師は、モンスターペアレントの対策にも追われる。高畠さんは59歳でそんな現場に飛び込んだ。 ▼通信教育で教職を履修したのは、コーチ ...(続きを読む)



この記事を見て、子供の方が悪くないと言えるのか?先生の、行動は正しいと思うの...
この記事を見て、子供の方が悪くないと言えるのか?先生の、行動は正しいと思うのだが?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000301-yom-soci(続きを読む)

小1娘の担任について。子供はウソをつくと断言します。
小1娘の担任について。子供はウソをつくと断言します。子供同士ささいなトラブルはしょっちゅうだとは思いますが原因追求で答えを出すために授業を中断して子供たちから事情聴衆するそうです。6、7歳の子供らですから、悪く思われたくないためにお友達のせいにしたり、本当のトラブルがあっても「本人にも目撃者(クラスメイト)にも聞いてみたらあまりにも食い違いが多くて!」と「子供はウソをついてます」、くさいものにはフタ?状態。「子供は嘘つき」断言は先日2回目の懇談会で担任が私の”保護者から一言”の返答です。50代くらいのベテラン女性担任です。2人の育児経験者だそうです。私は母子家庭なので毎日フルタイム勤務で娘は学校あとは学童です。どちらかというと言いたいことは言うタイプの私、言葉をえらんで、今回は担任でしたから丁寧に意見をヒトツいいました。しかしその直後コメカミをピクピクさせて「ごめんなさ~い(怒)」とプチ逆ギレされました。長々と説明から、「ウソをついてます」まで。翌日、連絡帳には半月以上もたっているプチ問題に長々と反論文と生徒達の事情聴衆の証言コメントつき(笑)ささいな事で半分ケンカ気味になっているママ友達と担任。「普段からご家庭で挨拶をきちんと!」といってる割にママ友達の前を通っても挨拶ナシのシカト。大家族でホンワカ過ごしているニコニコ専業主婦?保護者の方とは、まるで友人のようにオシャベリ。「学童、習い事、子供かわいそう。私は学童やめさせて留守番させてましたよ?(担任談)」子供同士の暴力事件で「詳細を!」と学校に出向いた保護者を別室に移し、いきなり「お母さん!!」とハグする。何か問題があって電話しても「私わかりません、見てません、聞いてません」一点ばり。部屋を変えて電話で話そうとする。このような先生は、普通範囲内なのでしょうか。(続きを読む)

悩める保育士です。先ほどの質問の続きです。
悩める保育士です。先ほどの質問の続きです。長文で申し訳ありません。ちなみにクラスでも、A君については「最近困ったね」と十分に話をしていました。担任たち誰もが同意で、特に進級児なのに絵本に興味が持てないことに困っていました。持てるような努力もしていたのですが。その後ですが、クラスでも「A君のお母さん、どうしたんだろうね」という話になり、ベテランの先生が、昨日お母さんに話しをしてくれました。どうしてあのような連絡ノートの書き方だったのか、お母さんいわく、「わかってくれない先生に、何を書いてもムダだと思った」「こんな先生に保育してほしいと思わなかった」とのことだったそうです。正直驚きました。以前A君のお母さんとお話したときは、ほぼ私の謝罪とお母さんの愚痴(家でも大変!!というお話)が大半でした。最近のクラスの様子と、絵本が少し見られるように、とは合間にお話しましたが…驚く私に、ベテランの先生は「本当はこの話、あなたに伝えないでとも言われたのよ。わかってくれない先生には話してもムダだろうと。」とも言われ。でもクラスはベテランの先生のみで回しているわけでもなく、担任一同でA君を保育するわけだから、そういうわけにもいかないから話します、と伝えたそうです。そのベテランの先生の結論は、「何かをお母さんに伝えるときは、1つ悪いことを伝えるなら5、ほめなくちゃ駄目でしょ!」とのことでした。確かに、5は褒めていないです。でも3は褒めました。彼の成長を伝えましたし、いたずらすべてが悪いわけではなく、むしろ好奇心旺盛なのはとても良いことなのだとも伝えました。だから、仕方がないこととはいえ、「私はほぼ謝罪しかしていないのに」とクラスの先生たちには言いました。でもそうではない、と言われてしまいました。謝罪ばかりだったとしても伝わってないんだから、今後はもっと気をつけてなきゃ駄目 代わりにしっかり誤っておいてあげたから!!とのこと。誠意を込めてお伝えしたつもりだったのです。でもそのように捉えられないのなら、今まで私は何だったのだろうと正直落ち込んでいます。もし私が100%間違っていたのなら、今後はすべての保護者に褒めること以外何も伝えられなくなってしまいます。「わかってくれない先生」と言われるほど、私の対応は間違っていたのでしょうか。(続きを読む)


モンスターペアレント!?
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.26(Sat) 14:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 大野智 舞台 | TOP | purple line

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。