FC2ブログ
TOP > 厚生労働省
 ← 国土交通省 | TOP | x japan

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


厚生労働省 

2008年02月02日 ()

国税庁に関すること
公的年金の財政責任→厚生労働省本省*保険料滞納者の強制徴収→国税庁に委任可能*保険医療機関の指導監督→厚生労働省の地方厚生局.社会保険庁では,自己都合により退職する正規職員が今年4~9月の半年間だけで昨年度の1年分に匹敵する317人に上. ...(続きを読む)

厚生労働省 薬害
「平成18年厚生労働省告示第127号」と「第172号」のタイトル・・・する告示だったと思うのですが、急に電話で言われた物でメモに自信がなくなってしまいました。また、この告示があった日や内容について簡単に調べられるサイトがありましたらお教え ...(続きを読む)

厚生労働省とは…
厚生労働省統計表データベース 統計表データ、概要、調査票様式、概況を調査年次、キーワード等から検索。 ... 各統計調査の集計結果をご覧になりたい場合は、『厚生労働省統計表データベースシステム』又は『統計調査別公表データ』をご利用ください。 ...(続きを読む)


中国製加工食品 農薬検査なし
読売新聞
検査体制を広げると、野菜などの検査がこれまで通りできなくなる」 全国最大規模の厚生労働省・横浜検疫所の担当者は、輸入検疫体制の現状をこう語る。 ...(続きを読む)


中国製冷凍ギョーザ輸入、新たに2社
テレビユー福島
中国製の冷凍ギョーザを食べた人が有機リン系の農薬中毒となった問題で、厚生労働省は、同じ冷凍ギョーザを輸入していた2社の業者名を新たに公表しました。 ...(続きを読む)


ソーセージなど15種類も日本へ 殺虫剤混入ギョーザの天洋食品
MSN産経ニュース
厚生労働省は、中国・河北省の「天洋食品」が日本へ輸出している冷凍ギョーザ以外の食品15種類を公表した。いずれも輸入業者が検疫所に提出した届け出書に記載された ...(続きを読む)


チーム・バチスタの栄光
CINEMA TOPICS ONLINE
厚生労働省の破天荒なキレモノ役人・白鳥圭輔には、常に独特の存在感で観客を魅了する俳優・阿部寛。また監督は、「アヒルと鴨のコインロッカー」、『クイール』の脚本 ...(続きを読む)



やっぱり、舛添厚生労働大臣は期待はずれなのでしょうか?国民の年金保険料を横領...
やっぱり、舛添厚生労働大臣は期待はずれなのでしょうか?国民の年金保険料を横領していた小役人を何人か刑事告発はしましたが、こんなの氷山の一角でしょう?対応が中途半端ではないでしょうか?小役人とはいえ横領は犯罪ですから、何人かでも刑事告発まで持ち込んだのは、多少ですが評価します。しかし、本当に悪いのは高級官僚ではありませんか?薬害C型肝炎問題でも、厚生労働省内部に資料がありながら放置していた幹部を庇い、「悪いのは製薬会社」とのうのうと言ってのけたあたり、正直、この人で大丈夫なのかな?と思わせられました。高級官僚は自民党を支持してますから全力で守り抜き、窓口の小役人は旧自治労に所属している場合が殆どですから民主党を支持してるので叩く。わかり易すすぎじゃないでしょうか?しかし、本当に悪いのは、政治家とグルになって、国民を食い物にしている高級官僚です。役人のトップが替わらなければ、組織の体質も変わりません。いい加減、パフォーマンスだけでカッコつけるのはやめていただけないでしょうか?国民より自己の利益を優先するヤツは、今の時代の政治家には不向きですよ。皆さんは、まだ、調整型舛添大臣に期待しますか?(続きを読む)

タミフルは結局??
タミフルは結局??数日前、厚生労働省がまだタミフルと死亡事故の因果関係を否定していた時私は発熱という体の異常時に、精神まで異常になることは珍しくないだからタミフルは何も悪いことをしていないのではないかと思っておりました。しかし昨今の因果関係の肯定。世論が圧力となり、因果関係は無いのだが肯定せざるを得なかったのでは…というのが私の意見ですしヤフーニュースにも、タミフルを服用せずに飛び降りた少年がいたとあります。結局タミフルはどうなのでしょうか。いや、今どうのこうのと決めるのは尚早ですので皆さんのご意見を聞かせてください。ちなみに私は上でも申しておりますが、タミフル容認派です。私もタミフルを服用したこともありますのでね。(続きを読む)

生活保護の引き下げ公算大
生活保護の引き下げ公算大なぜでしょう。もちろん、不正受給者は排除でしょうが、本来受給者は、昨今の光熱費の上昇や食料品上昇を考えれば、非常に不本意な結果と思います。ところが、これら税金を食い物にする官の不祥事は後を絶ちませんし、彼らはそれでも、給与の減額などなく、社保庁厚生省防衛省国交省農水省特殊法人・・・はじめ、多くの犯罪官庁も不祥事など給与に反映などありえない状況です。不公平だと思いませんか? 同じ税金ですよ。どう考えても、減らすお金の方向が間違ってませんか?(続きを読む)


簡単スプレーひと吹きたった1分で除毛!!★ラビラス パーフェクトリムーバー★厚生労働省認可の <安心安全医薬部外品>1ヶ月ムダ毛が生えてこない!? 使い続けると無駄毛の生えにくい体質に♪
商品価格:3,129円
レビュー平均:3.25

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.02(Sat) 01:24] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 国土交通省 | TOP | x japan

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。