FC2ブログ
TOP > たしなみ 漢字
 ← www.ldl-c.jp | TOP | meet the world beat シークレットゲスト

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


たしなみ 漢字 

2007年07月25日 ()
俳優の京本政樹という人はなぜそんなに嫌いな人が多いんですか? ここの掲示板でや...
俳優の京本政樹という人はなぜそんなに嫌いな人が多いんですか?ここの掲示板でやたら嫌いとかカツラとかいう投稿を見かけて、そんなにたくさんの人が騒いでると逆に気になってしまいます。最近テレビでたまに見かけますが、騒ぐほど変な髪形には見えないんですが。まぁ、多少ボサボサなのでもうちょっと身嗜みを整えたらどうかとは思いますが。奇抜な格好をしてるわけでもないし、化粧した男性もナルっぽい人も最近はいないわけじゃないし、もっとキモイ人はいそうなもんですが、なぜこの人に限っては悪く騒がれるのか気になってます。顔の好みについては何とも言えませんが、僕としては大好きというほどでもないですが、結構面白い人だと思いますし、この人物に対してそこまで嫌いな部分は見当たりません。でも不思議と大ファンという人見た事ないんですよね(いたらごめんなさい)。いじられキャラっていうことなんでしょうか?珍獣みたいな感じですか?(続きを読む)


そんなにひどい言葉遣いでしょうか?
そんなにひどい言葉遣いでしょうか?言葉遣いについて質問です。今日あるお店に商品の在庫の有無を聞くために電話をしました。母がたまたま横にいて、携帯から掛けたのですが「(中略)商品名→~って先週入荷しましたかねぇ?」(後略)と。お店の子はアルバイトの子で軽い感じで相手の方と喋っていたのですが、電話が終わって急に母が「そんな、‘ですかね’なんて言葉遣い女の子がするんじゃありません!!!上からの物言いだし言葉遣いが悪すぎる!!!」と怒鳴ってきてあーだこーだ言われました。…女の子といっても成人してますが(笑)私はそこまでその言葉に言外の意味が含まれるとも思わないし、そんな怒鳴られるほど言葉が乱れてるとは思わないのですが…。どう思われますか?(続きを読む)


どうして少しお金ができはじめるとゴルフを始めるんだろう?
どうして少しお金ができはじめるとゴルフを始めるんだろう?わたしの周りでも20代後半から始めたやつがケッコウいます。「何でゴルフはじめたの?」だいたい返ってくる答えが・健康にいいよ、体にいいよ、キモチいいよなどなど。(続きを読む)



拝啓 嗜み様
嗜み この言葉は俺がブログを 始めてから たびたび使ってるけど 伝えたかった事って 共通してるんだよね! 常識・マナー・モラル 似たり寄ったりだけど 嗜みって言葉は 微妙にニュアンス違うよね ほどよい優しさを感じる 言葉が 粋な感じで俺は好き! ...(続きを読む)


Lと大人の嗜み
大人の嗜み…大人だけの嗜みと言えばお酒です(グビグビ←2本目) 画面の前のよい未成年のみなさん、お酒の嗜みは大人だけですよ?お酒はハタチになってからです。たとえ成人前に飲酒したとしても、二十歳になった暁には「お酒デビュー☆」と言い張るの ...(続きを読む)


新たな嗜み
先日、10数年ぶりに水彩色鉛筆を買いました。 東京ミッドタウンのファーバーカステル で。 豊富で多彩な色や、60色セットなどに目を奪われ心躍らされます。 とはいえ、できるだけ小さいパッケージでなるべく普段から持ち歩けるようにしたいし、水彩色鉛筆 ...(続きを読む)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 09:03] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← www.ldl-c.jp | TOP | meet the world beat シークレットゲスト

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

