FC2ブログ
TOP > imac メモリ
 ← ランドセル地蔵 | TOP | 小林温

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


imac メモリ 

2007年08月14日 ()
Mac miniのフォーマットについて
Mac miniのフォーマットについてMac miniを売ろうと思っているのですが、使っていたディスプレイのみ先に遠方の知人に譲ってしまい、フォーマットしようにも画面の出力先がありません。マヌケな話です・・・・・(涙)ディスプレイを借りられるような環境もありません。お店の人は別に見ないだろうし、査定時にフォーマットされると思うのですが、やっぱりデータが残ったまま知らない人間に渡すのは気が引けます。Mac miniの本体のみでフォーマットする方法はありませんか?データはすべて不要で、買った時の状態に戻したいのです。何か方法があればご教示ください。ほかにiMac G5がありますが、Mac miniのディスプレイとしては使えないですよね・・?(続きを読む)


<壊れたiMacからWinXPでデータを取り出すには?>iMacの電源が壊れてしまい、今は...
<壊れたiMacからWinXPでデータを取り出すには?>iMacの電源が壊れてしまい、今はWinXPのパソコンを使っています。WinXPでiMacからデータを取り出すにはどういった方法が最適でしょうか?自分なりに調べたところ、HDDをUSBで接続できるコードがあるようなのでそれを買ってiMacのHDDを取り外しWin機に接続してみようと思うのですが、MacのHDDはそのままではWinで認識しないとか・・・MacDriveというソフトを入れればUSB接続するだけで認識するようになるのでしょうか?その他に何か良い方法がありましたら教えて下さい。ちなみに周りにMac所有者は居ません、取り出したいデータは.jpgの旅行写真のみで、その他のデータは別に取り出せなくても良いと考えています。(続きを読む)


iMac G4/OS Xのインストールについて。
iMac G4/OS Xのインストールについて。初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、お答えくださると嬉しい限りです。知人からiMac G4を譲ってもらうことになりました。そのiMacはまだ知人のもとにありますので、詳しいところまでチェックはしていません。自分で調べたので確かではないのですが、おそらく"M9285J/A"だと思います。しかし、知人に「個人情報漏れが怖いのでOSを消去した」と言われました。素人の私にそう言われても、OSをどうしたらいいのだとか、全くわかりません。頑張って調べてみてもいまいち理解できませんでした。Mac OS X 10.4.6(http://www.apple.com/jp/macosx/tiger.html)を購入し、OSが消去され、空っぽのiMacにディスクをセット・Cキーで起動...という手順でいいのでしょうか?Macは趣味でチラッと触るくらいなのでよくわからず困っています。よろしくお願い致します。(続きを読む)



米アップル 新「iMac」発売、アルミとガラスで“武装”
フジサンケイ ビジネスアイ
米アップルのジョブズ最高経営責任者(CEO)は7日(現地時間)、記者会見し、デスクトップ型パソコン「iMac(アイマック)」の新機種を発表した。日米などで同日から販売を始めた。 新アイマックにはアルミとガラスを多用し、すっきりとしたデザインに仕上げた。 ...(続きを読む)


アップル、iMacとソフトウエアの新製品を発表
日本経済新聞
アップル本社のある当地で開催したイベントでスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が発表したのは、デスクトップパソコンシリーズiMacのアルミとガラスを使った美しい新製品。これらは、同社がデザインに力を入れたことを示している。 ...(続きを読む)


アップル、新iMacを発表--「iLife '08」や表計算機能を加えた「iWork」も登場[CNET Japan]
日本経済新聞
UPDATE Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は米国時間8月7日、米カリフォルニア州クパチーノにある同社本社で新しいiMacを発表した。 新しいiMacは20インチと24インチ。製品の材質にはアルミニウムとガラスが使用されている。また、新しいキーボードも発表された。 ...(続きを読む)



Apple の新製品はやっぱり iMac
事前の噂どおり、7日のプレスカンファレンスで発表されたのは新しい iMac でした。アルミニウムとガラスを使用した筐体で、ディスプレイの大きさは 20 インチと 24 インチの二種類。気になる価格は、20インチが $1199 (Core2Duo 2.0GHz) および $1499(同 ...(続きを読む)


新型iMacとキーボードの写真集
先ほどの新型iMacのCMに引き続き、このエントリーではギャラリーをお届け。超未来的なフォルムでありながら、ちょっぴりレトロっぽいスタートレック風味と申しますか。なんなんでしょう、この美しさは? そして、新型キーボード。これは、もうカミソリと ...(続きを読む)


新型iMacのキーボードに触ってみたよ
ちょっとボクらも新しいiMacのキーボードで遊んでみました。 テンキーつきの大きいヤツ(写真上)と、コードレスの小さいヤツ(写真下)、どちらもかなりいい感じです。感触としては、もはやかつてのデスクトップ用キーボードという趣きはなく、 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.14(Tue) 14:07] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ランドセル地蔵 | TOP | 小林温

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。