FC2ブログ
TOP > ペルー地震 日本人
 ← 馬インフルエンザ wiki | TOP | ビジャレアルのGKバルボサがレクレアティボへ移籍

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ペルー地震 日本人 

2007年08月18日 ()
東海地震注意報 発動!?
東海地震注意報 発動!?当方 神奈川県藤沢市に住んでおります実は今朝(夜中?)の1時10分頃 随所に設置してある市の防災警報用スピーカーから下記のアナウンスがあり近所中ザワザワしました内容(いきなりの真夜中の出来事でしたので うろ覚えの部分がありますが大体はあっているかと・・)「藤沢市長の○○です。只今気象庁より、東海地震を予兆させる地殻変動が観測されたとの発表がありました御注意願います。しかしこれは 直ぐに大地震が来るという事を意味するものではありません」このアナウンスの直後 道に出てくる人や起きて家の電気を付ける人など一斉に増えたようですTVを付けてもどこもそんなニュースやってない事が却って 「緊急性」を感じさせました!あれやこれやとやっていたら 40分後の1時50分頃また防災アナウンスが・・・「先ほどの東海地震の件は 津波注意報のまちがいです」 (→内容はこれだけでした・・・)どうやら 先日発生したペルー地震に伴う津波注意報と間違えて流した藤沢市の誤報だったらしいのです・・・・・昨夜はタダでさえ暑かったのに その上心配やら 腹立たしいやらで殆ど眠れませんでした^^;間違いでも 全然シャレになっていないんですよね。皆様 どう思われますか?(続きを読む)


静岡県焼津市に在住の方っ!!!今さっき広報焼津が鳴ったみたいですが、内容聞い...
静岡県焼津市に在住の方っ!!!今さっき広報焼津が鳴ったみたいですが、内容聞いていた方います(>_<)??こんな時間に…とか気になってしまって何か怖くなってしまいました。。。ご存じの方教えて下さいぃ。。。(続きを読む)



ペルー地震、死者510人を超える
人民網日本語版
ペルー国家消防局が16日夜に発表した最新統計によりますと、15日夜ペルー南部で発生したマグニチュード7.5の大地震で、510人が死亡し、1610人が負傷したということです。 中国の胡錦涛国家主席など、多くの国の指導者は16日相次いで、ペルーのガルシア大統領にお見舞の ...(続きを読む)


ペルー地震で刑務所崩壊 6百人脱走
スポーツニッポン
ロイター通信などによると、ペルーで15日発生した地震で、南部チンチャの刑務所が崩壊、服役囚約600人が逃走した。古い建物だったといい、ペルー刑務当局者は「何もできなかった。すべての服役囚をコントロールするのは難しい」と語った。服役囚は29人しか残ら ...(続きを読む)


ペルー地震 AMDA調整員が被災者支援へ出発
山陽新聞
南米ペルーで発生した大地震の被災者支援のため、国際医療ボランティアAMDA(本部・岡山市楢津)の谷口敬一郎調整員が18日、岡山空港を出発した。 谷口調整員は、沖縄市から向かった渡久地宏文医師と成田空港で合流し19日、首都リマに入る。2人はAMDAペルー ...(続きを読む)



津波注意報ならこれ! [ペルー地震]気象庁が津波注意報 海水浴場で遊泳 ...
最新youtube情報はこちらもお勧め。 ・風神録最新ニュース:埼玉・杉戸殺人 知人の男を再逮捕へ−(芸能\界チェック★ニュース ) ・ロボダッチ関係ネタ発見! terremotoperulucesazulesenelcielo15082007−(楽天生活、楽天天国、楽天向上委員会) ...(続きを読む)


ペルー地震
地震で刑務所崩壊 囚人600人以上脱獄 ペルー バロスwww.(続きを読む)


マグニチュード8ペルー地震:死者510人に 8万人以上が被災
ペルーの震災が思ったよりひどい。 死者の数は掘り起こして増えていくので,510人なんて数じゃないかもしれない。 映像を見るとレンガの様なものが崩れている。地震の少ない国だったのかもしれない。鉄筋の入っていないブロックを積んだだけの家。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.18(Sat) 20:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 馬インフルエンザ wiki | TOP | ビジャレアルのGKバルボサがレクレアティボへ移籍

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

