FC2ブログ
TOP > 出口のない海 あらすじ
 ← プリペイド 携帯電話 | TOP | ペルー地震 津波

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


出口のない海 あらすじ 

2007年08月22日 ()
[雑記] 洗濯男とドライさん
ちなみに、「出口のない海」は見ませんでした。市川エビゾウが大嫌いなので。隠し子とか、最悪じゃん。 これから「バナナのパン」食べて寝ます。走るとエネルギーを消費するから、この1週間で2,3kg太ろうと思って、寝る直前にスイーツ系のパンと牛乳を ...(続きを読む)


地上波映画放送サントラチェック 8/19~25
出口のない海 特別保存版 (初回限定生産), 出口のない海 特別保存版 (初回限定生産) 市川海老蔵(11代目) 伊勢谷友介 上野樹里 ポニーキャニオン 2007-02-23 売り上げランキング : 4884 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...(続きを読む)


週末の視聴率2007年8月17日~19日 歴代2位「24時間テレビ」
「日曜洋画劇場終戦特別企画 出口のない海」 10.2% 「熱闘甲子園」 4.1% 「素敵な宇宙船地球号」 4.2% NHK 「NHKニュース7」 13.0% 「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」 9.3% 「大河ドラマ・風林火山」 16.5% 「NHKスペシャル・世界里山 ...(続きを読む)



「出口のない海」について
goo 映画
並木さんは、初回の出撃は回天の故障で失敗しました。 そのため、一旦基地(山口県の光?というところ)へ戻りました。 とり留めた命だったのですが、数日後に回天に乗っての潜水訓練があり、それに失敗し海底に突き刺さってしまい…そのまま終戦を迎えたようです。 ...(続きを読む)


日曜洋画劇場・終戦特別企画「出口のない海」
goo 映画
◇日曜洋画劇場・終戦特別企画「出口のない海」◇06年、"出口のない海"製作委員会。横山秀夫の原作を映画化。第2次大戦で人間魚雷"回天"の乗員に志願した若者たちに焦点を当て、さまざまな葛藤(かっとう)の末に重い決断へと至る心の軌跡を描く。佐々部清監督。1945年、1隻 ...(続きを読む)



今まで読んで感動またはおもしろかった小説は何ですか?
今まで読んで感動またはおもしろかった小説は何ですか?私は「出口のない海」「クライマーズ・ハイ」「半落ち」「明日の記憶」「夜のピクニック」です。海外作家のものでも構いませんのでお願いします。(続きを読む)


戦争体験を聞きたいが…
戦争体験を聞きたいが… 彼は子供のときから戦争に興味を持っていた。新学期に学校の教科書が渡されると、真っ先に第二次大戦のところを読んだものだった。 それから彼は戦争映画もいくつか観た。「プライベートライアン」、「バンド・オブ・ブラザーズ」、「出口のない海」、「硫黄島からの手紙」など…。 そんな彼が、まだ味わってないものが一つあった。それは自分の祖父から戦争体験を聞くことだった。 彼にはもうすぐ死ぬであろう祖父がいる。でも、なかなか彼は戦争体験を祖父から聞き出すことはできなかった。「きっと辛い思い出だろうから、思い出させては悪いのではないだろうか」という思いが彼を躊躇させた。 でも一方で、「本当に戦争体験を聞かないまま、祖父とお別れしていいのだろうか。祖父の経験を、自分の子供たちにも伝えるべきじゃないだろうか」という思いもある。 彼は夏がくるたび悩んできた。そして今年もその夏が近づいている。もう今年の夏がおそらく最後のチャンスになるだろう。 「思い切って、祖父に聞いてみようか。直接聞くのが気まずいのなら、手紙を使って聞いてみよう」という気もあるが、なかなか踏ん切りがつかないでいる。 みなさんなら彼に何と言ってあげるでしょうか。ご自分のそういう体験も書いてくださると、彼は喜ぶと思います。(続きを読む)


これからの人生に絶対に観といたほうがいい!という映画はありますか?価値観の変...
これからの人生に絶対に観といたほうがいい!という映画はありますか?価値観の変わるような映画が見たいです。ちなみに高二です。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.22(Wed) 07:20] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← プリペイド 携帯電話 | TOP | ペルー地震 津波

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

